eco AD エコアド

街頭配布・ポスティングがさらにパワーアップ!! お問い合わせ:Tel.03-5250-1155 Fax.03-5250-1157

  • HOME
  • » “配布”屋 リンク社員の気まぐ

“配布”屋 リンク社員の気まぐれ日記

2015.11.05
こんにちは赤ちゃん横浜版発刊!!!!
ご無沙汰しております。 先日、初めてコンタクトに変え、イメチェンした新人Tがまた、ブログを書きます。。。。。 決して新人だから雑用でやってる訳ではないですよ!!!笑…

最近社内では、Tと呼ばれており、私の苗字はいったい、どこに いったのでしょう?

 

もはや、Tが本名なのではと、自身を疑う今日この頃。

 

さて、私の話はいいとして 先日紹介させて頂いた 『こんにちは赤ちゃん 川崎版』は、 実は、私が入社する前に既に発行されており、 今回の、『こんにちは赤ちゃん 横浜版』で初めて営業メンバーとして、参加させて頂きました。

 

こんな感じ↓

子育てママ向け媒体

こんにちは赤ちゃん 横浜版

 

 

 

川崎版とはまた違って、某写真館様や、某デパート様が 参加して頂きました。

 

今回も、魅力満載の冊子となっております!!!!!!

 

横浜市に住まれてるママさんに、早く見ていただきたいですね~~

 

私も、各企業様にご紹介させて頂き、担当の方とお話させて頂く中で 改めて、産後3カ月ころのママへ届く媒体の魅力を感じました。。。 お客さまに、感謝です。

 

 

 

そして、私のコンタクトもお客様に大好評です。笑

 

 

今回も、タイトなスケジュールの中、横浜市様や掲載企業様にはご協力頂き 有難うございました。

 

あっ、こんにちは赤ちゃんとは?と思った方は、川崎版のブログを を見てくださいね!!!!

 

 

 

さて、年末に差し掛かり、がんばって、営業、営業、の毎日です。。。。。。

 

 

最近、夜も冷え込みもうすぐ私の大好きな冬がやってきます。。。

 

皆様、お身体にお気をつけて、年末まで踏ん張りましょう!!

 

次回は、年末か年明けに更新予定デス・・・。

2015.07.09
ニューママ必見!!こんにちは赤ちゃん川崎版を発刊

こんにちは赤ちゃん川崎版を配布スタート致しました。
そもそもこんにちは赤ちゃんとはなに…?

出産後3カ月程度のママに向けて民生委員などの訪問員さんが冊子を持って訪問し、不安や悩みを解消!
病気の時の対応等、内容が盛りだくさんな冊子です。

 

初めての赤ちゃん、どう育てていいか不安なものです!!

 

 

私は、独身ですが…笑

 

はい、話は脱線しましたが、新人ママさんのための参考書みたいなものですね!!

こんなイメージです。

こんにちは赤ちゃん冊子 川崎市版

こんにちは赤ちゃん冊子 表紙

 

行政のご協力もあり今回この参考書に、広告を掲載させて頂きました。
これってニューファミリー層に、ニューママにダイレクトにアプローチができますよね?
数多くの、販促媒体が世に出回っておりますが、『出産後数か月のママ』に、ここまでピンポイントに訴求できる媒体はなかなかございません。

 

協賛頂いたクライアント様、本当に有難うございました。
また、枠の都合で掲出できたかったクライアント様、申し訳ありません(汗)
効果測定に時間がかかるメディアなので、
随時ブログで報告いたしますね!!

 

新人T

2014.03.27
妊婦さんへ母子健康手帳と同時に販促物をお配りします

弊社の新しい取り組みとして、行政機関のリソースを活かした広告や販売促進、配布活動を開始しました。

 

 

その取り組みのひとつめが、東京都23区の中では北部に位置し、都心にアクセスがよく、近年人口が増加している足立区の妊婦さんへ、

「母子健康手帳と同時に販促物をお配りするサービス」です。

 

 

今回は、利用者である妊婦さんが行政機関からたくさん配られる物を持ち帰るための手提げバッグに販促物や情報を入れてご提供しました。

 

配布販促物

バッグの中には、出産・子育て期にいろいろ検討する各種広告物が入っており、行政からの配布物と同時にお持ち帰りができるようになっています。

 

 

利用者は、配られるたくさんのものをバッグひとつで持ち帰られ、また、無料で簡易にまとまった情報や特典サービスを得られます。

 

 

行政はコストを削減したり、利用者からの評価を高められる、という仕組みになっています。

 

 

今後も、利用者の利便性を高められるようなサービスをご提供していきたいと思います!

(このようなサービスにご興味がある企業のご担当者はこちらよりお問い合わせください)

2013.10.28
ガシャポンの機械を利用した新店オープン告知・クーポン券の街頭配布

ゲームソフト、音楽CD、DVD、書籍、携帯電話などを扱う、エンタテインメント専門店であるワンダーグー川越店様のオープン告知に、

 

<エコアドトート>と<エコアドガチャガチャ>をご利用いただきました。

街頭配布にガチャガチャ活用

エコアドガチャガチャ

 

 

 

 

 

 

最寄駅の本川越駅周辺にて、エコアドトートを使用したサンプリング、エコアドガチャガチャを使用したクーポン券とノベルティグッズの配布を実施しました。

広告付きトートバッグで街頭配布

広告専用トートバッグで街頭配布

 

 

 

 

 

 

エコアドトートでは、トートバックやスタッフのユニフォームを広告看板の色味と統一することで、インパクトのあるイベント感を醸成することができたので多くの注目を集めることができました。

街頭配布は目立つに限る:広告付きトートバッグで街頭配布

街頭配布は目立つに限る:広告付きトートバッグで街頭配布

 

 

 

 

 

 

また、ただ単に配るだけではなく、エコアドガチャガチャを活用し、“ガチャガチャのワクワク感”を味わってもらいつつのクーポン券とノベルティグッズ無料配布です。

ガチャガチャで配布イベント

ガチャガチャで配布イベント

 

 

 

 

 

 

ただ手にとっていただけるだけでなく、楽しみながら受け取っていただけたので、小さいお子様をお持ちのファミリーや小学生や中学生に大人気でした。

2013.08.01
狭域移動広告のメリット:商店街まで進入した事例!

ちょっと前になってしまいましたが、武蔵小杉東急ストア様のグランドオープンの告知に、<エコサイクルメディア>と<エコアドトート>をご利用いただきました。

ecocyclemediaの縦列走行

ecocyclemediaの縦列走行

 

 

 

 

 

武蔵小杉駅を中心に、半径3km圏内の4駅にて、駅前ではエコアドトートを使用したサンプリング、近隣の商店街ではエコサイクルメディアを使用した宣伝走行を、というリクエストでした。

ティッシュ配布とはいえ、目立つ格好でやれば印象付けが違います

ティッシュ配布とはいえ、目立つ格好でやれば印象付けが違います

商店街では宣伝自転車が注目を浴びています
 

 

 

 

 

 

 

大きな通り過ぎてしまうアドトラックでは、大通りしか走れませんが、のんびり買い物を楽しんでいる方々やカフェでくつろいでいる方へはなかなかアピールできません。

 

ところが、エコサイクルメディアの狭い路地にも進入できるメリットを活かした走行では、商店街走行に成功!

商店街では宣伝自転車が注目を浴びています

商店街では宣伝自転車が注目を浴びています

 

 

 

 

 

 

押して歩くことで、多くの注目を集めて非常に目立ちます。

箱のティッシュですよ~

箱のティッシュですよ~

 

「これって、広告宣伝する自転車だよ。あー、武蔵小杉の東急は○日にオープンなんだね」

だいたいこのような会話が、よく聞こえてきました・・・。

 

配布物のボックスティッシュも非常に好評で受取率も高かったため、商店街を利用する多くの方々への告知活動ができました。

 

導入をご検討の方はお気軽にご連絡ください

ページの先頭へ